Posts Tagged ‘計画’

今年こそ花見に行きたい

火曜日, 3月 25th, 2014

桜の開花予想がテレビで放送されるようになってきましたね。
春の訪れは、なんだかウキウキします!桜ってみんな大好きですよね。

実は、去年はお花見に行けなかったんです。
ちゃんと計画していたのにちょうどその頃体調を崩して寝込んでしまって・・・
今考えても、とっても残念。一緒に行く予定だった友達からは
お見舞いも兼ねたお土産をもらったんですが、ちょっと悲しかったです。
お土産はイチゴでした。熱は出ていましたが、美味しかったです。

今年こそは缶チューハイとお弁当持って、いいお花見にしたい!
デザートには定番の桜餅を買っていきます。
本当はイチゴ大福も好きなんですが、イチゴを見ると切なくなりそうなので
桜餅にしておきます。体調管理にも気をつけないと!

やりたいこといっぱい

火曜日, 12月 31st, 2013

あれもやりたいこれもやりたい欲求が止まりません。
ネイルも久々にやりたいし作りたい料理もある。服だって買いたいし行きたい場所もある。彫刻もやってみたいし欲しいDVDもある。
それが日々増えていくもんだから時間もお金もとても追いつきません、今のうちに沢山やっておきたいのに…あーどうしましょ。

あちこちに手を着けるもんだから何一つ達成しない(笑)もっと考えて計画的にやらなきゃいけないんだけどな~難しいですね。
とりあえず借りてる本を読み終えることが先かな。読むの遅いくせに5冊も借りてまだ1冊しか読んでいないのです。先に速読に挑戦すべきかしら。。
毎日本読んでるのに一向にスピードが上がらないのは何故なんでしょうね?読んだ行をまた読み返してしまうくらいだからもう無理かしら?
難しい哲学とか読んだら頭の回転早くなるかな?苦手だけど読んでみようかな…
明日もやることいっぱいだし今日は寝るかぁ。おやすみなさい。