Posts Tagged ‘料理’

たくさんの野菜と果物

金曜日, 2月 7th, 2014

今日は、車で1時間ほどの距離にある産直野菜の直売所へドライブがてら行ってきました。

天気がいいので、とても気持ちよくドライブできました。

産直市場につくと、店頭にたくさんのいちごが並んでいました。いちごにも今はいろんな種類があることに少しビックリしながらも、あきひめという品種のものを1パック購入。
野菜売り場でも、ほうれん草に小松菜、大根、トマトとたくさんの野菜を購入しました。
その大根も試食が置いてあったのですが、生で食べてもとってもジューシーでおいしい大根でした。

家に持ち帰り、夕飯に大根とトマトはサラダにしていただきました。
最近お気に入りのオリーブオイルとバルサミコのドレッシング付きで☆
食後のデザートはいちご!
これも甘くてとてもおいしかったです。

初めてのタネから餃子作り!

土曜日, 11月 9th, 2013

家族を喜ばせようと思って、母が貰ってきた餃子のタネをひたすら包んであとは焼くだけにして用意したのに
タネが腐っていた…という悲しい出来事を思い出して、せっかくだからタネから餃子作っちゃいました。

クックパッドをフル活用してなんとかおいしそうなタネ完成☆そして肝心の包む作業ですが…
なぜか餃子の形にならない…。むしろワンタンみたい…。っということで、YouTubeをフル活用して餃子の包み方も教えてもらいました。

片面だけ折り目つけるんですね。数をこなすほどにどんどん餃子の形になっていき完成!続いては焼きです。
よくテレビとかに入ってるフライパンに餃子を敷き詰めてお皿にそのまま乗せちゃう技がやりたくて、やっぱりYouTubeさんフル活用!

ちょっとこげたけどきれいなひまわり型に焼けました♪
少ししょうがが強かったけど、買って食べるより苦労した分おいしかったです。
また作りたいと思います。