Posts Tagged ‘恒例行事’

今年こそ花見に行きたい

火曜日, 3月 25th, 2014

桜の開花予想がテレビで放送されるようになってきましたね。
春の訪れは、なんだかウキウキします!桜ってみんな大好きですよね。

実は、去年はお花見に行けなかったんです。
ちゃんと計画していたのにちょうどその頃体調を崩して寝込んでしまって・・・
今考えても、とっても残念。一緒に行く予定だった友達からは
お見舞いも兼ねたお土産をもらったんですが、ちょっと悲しかったです。
お土産はイチゴでした。熱は出ていましたが、美味しかったです。

今年こそは缶チューハイとお弁当持って、いいお花見にしたい!
デザートには定番の桜餅を買っていきます。
本当はイチゴ大福も好きなんですが、イチゴを見ると切なくなりそうなので
桜餅にしておきます。体調管理にも気をつけないと!

健康診断とメタボと体重

金曜日, 1月 24th, 2014

仕事先では健康診断の実施がないので、個人的に市がやっている健康診断を毎年受けています。

私の年齢はメタボ測定もありますが、このメタボ測定が苦痛です。
毎回測定前に息を吐ききって止めた状態で測定してもらうのですが、測定値はかなり危ないです。

体重測定も服の重さを差し引き測定してくれるのですが、これも恥ずかしい結果に終わります。
ここ数年血液検査も注意事項が増えてきたし、これ以上太らないように努力しようとその時は思うのです。
ですが、疲れたり、ストレスを感じた時はついつい甘いものをいっぱい食べてしまいます。

意志の弱さが嫌になる時も多々あります。友達に相談すると、太ってないよとお世辞で元気づけてくれます。
これを少しでも間に受けると、この先体重は右肩上がりになるのだと自分に言い聞かせています。