Posts Tagged ‘勉強’

世界に行きたくなります

木曜日, 3月 6th, 2014

TBSで放送されている「世界の日本人妻は見た」が好きで良く観るのですが、同じ女性として、日本人の女性が語学を勉強して、海外に旅行やボランティアで行って現地の方と知り合って仲良くなって、付き合い出して結婚したりして、幸せそうなのを見ると語学が出来るって、凄いな!と思わず感動してしまいます。

海外の生活は、日本の生活習慣とは全然違う事が沢山あって、大変そうに思えたりする事が有るのに、パートナーの方や周りの方のフォローがあったりして、強く逞しく輝いているので少し影響されてしまい「語学を勉強して海外に行ったら、違う人生や出会いがあるんじゃないかしら?」
なんて考えてしまったり、英語は出来た方が為になるんだなと思って、英語を勉強しようかと考え中です。

やりたいこといっぱい

火曜日, 12月 31st, 2013

あれもやりたいこれもやりたい欲求が止まりません。
ネイルも久々にやりたいし作りたい料理もある。服だって買いたいし行きたい場所もある。彫刻もやってみたいし欲しいDVDもある。
それが日々増えていくもんだから時間もお金もとても追いつきません、今のうちに沢山やっておきたいのに…あーどうしましょ。

あちこちに手を着けるもんだから何一つ達成しない(笑)もっと考えて計画的にやらなきゃいけないんだけどな~難しいですね。
とりあえず借りてる本を読み終えることが先かな。読むの遅いくせに5冊も借りてまだ1冊しか読んでいないのです。先に速読に挑戦すべきかしら。。
毎日本読んでるのに一向にスピードが上がらないのは何故なんでしょうね?読んだ行をまた読み返してしまうくらいだからもう無理かしら?
難しい哲学とか読んだら頭の回転早くなるかな?苦手だけど読んでみようかな…
明日もやることいっぱいだし今日は寝るかぁ。おやすみなさい。