Posts Tagged ‘健康食品’

お米で健康的になる方法

土曜日, 1月 18th, 2014

私は元々料理が得意じゃありません。
家事は結構やっているので、それなりの料理は出来るつもりです。
でも家族からは、同じ料理が出て来る周期が早いとダメだしされています。

テレビや雑誌で簡単料理を見つけてはチャレンジしているのですが、1回きりで終わってしまいます。
メモを残すなりをすればいいのでしょうが、それが面倒くさくて出来ません。

そんなっ繰り返しの日々だったので、ずっと続く健康的な料理をじっくり考えてみました。
そしてたどり着いたのが、お米で健康になるということです。

単純に言うと、栄養素がいっぱい含まれている雑穀をご飯に混ぜて炊き上げる方法です。
あまり見たことないような物が入ってたりしますが、説明文を見ると栄養がいっぱい詰まっています。
これならずっと続けていけると思っています。

生きた乳酸菌が何億個!

金曜日, 11月 29th, 2013

美容や健康に気を使っていると、よくビタミンやミネラル、食物繊維、栄養素なんかが入ったドリンクって目についちゃいますよね。私も、コンビニのドリンク欄を見るとついつい野菜ジュースを買ってしまったりします。

その中で最近消化が悪いかな?と思ったので今日はピルクルを選びました。飲みながら説明を読んでいると、「生きた乳酸菌が150億個」……そんなに入ってるなんてすごいなー。ん?「65mlあたり150億個」……ってことは500mlのこの紙パックには約1000億個の乳酸菌。
なんだか、すごい!を通り越してちょっとびっくりな数ですね。想像もつきません。というかいったい何個あれば正常なのかも知らないし。

レモン何個分って表記もあるけど、こういうのって基準が分からないですよね。