Posts Tagged ‘仕事’

世界に行きたくなります

木曜日, 3月 6th, 2014

TBSで放送されている「世界の日本人妻は見た」が好きで良く観るのですが、同じ女性として、日本人の女性が語学を勉強して、海外に旅行やボランティアで行って現地の方と知り合って仲良くなって、付き合い出して結婚したりして、幸せそうなのを見ると語学が出来るって、凄いな!と思わず感動してしまいます。

海外の生活は、日本の生活習慣とは全然違う事が沢山あって、大変そうに思えたりする事が有るのに、パートナーの方や周りの方のフォローがあったりして、強く逞しく輝いているので少し影響されてしまい「語学を勉強して海外に行ったら、違う人生や出会いがあるんじゃないかしら?」
なんて考えてしまったり、英語は出来た方が為になるんだなと思って、英語を勉強しようかと考え中です。

私はここに誓います!

金曜日, 1月 10th, 2014

今日はお給料日。
私はここに誓います。今月こそ食費1万円で乗り切ることを。無謀かな・・・無謀よね。ってはじめから弱気じゃ駄目ですよね。

私のここ半年の食費を記録してきたのですが、2万円はかかっていています。個人的に原因はわかっているのです。

それは、お菓子・・・手軽ということで自分に言い訳して割りとポンポン買ってしまう。
確かに、朝はさっと食べれるからいいのですが、お手軽さゆえについつい食べすぎてしまい、あっという間になくなって、また買ってしまうの無限ループ。

最近会社の同僚と食費の話をしたのですが、彼は、なんと1万円を切るみたい。すごい!
でも私から見ても彼もちょいちょいお菓子を買ってるんだけどな・・・私よりは買っていないだけなのかな。
彼に教わってせめて1万5千円におさえられるように、今日から気を引き締めていこうと思います。